中高生のプログラミング講座、小学生の将棋講座、高校生の推薦特科など、謎の講座が登場!

3学期の通常授業が再開しました。中3生は来週が私立高校入試です。過去問を2周以上解き終えた人、まだ過去問を半分しか解き終わっていない人、そもそも過去問を買っていない人(おいおい、だいじょうぶかぁ・・・併願推薦とはいっても入試をなめてるでしょ)などなど、「頑張り屋さん」と「のんびり屋さん」の差が大きくなってきました
大人になったときに「頑張ってどんどんスキルアップして成長する人」と「のんびり現状維持で年をとっていく人」のどっちになるのかな・・・時間の使い方の違いで人生が大きく変わるということに、受験勉強を通して気づいてほしいと思います。

昨日は「今年の公立高校入試の理科の問題は、ここが出そうだよ授業」をしました。
本来はまんべんなく学習した方がいいのですが、入試までの残り日数も限られていて、直前期に点数を上げやすい理社に注力するために、来週からは公立入試対策時間割になり、私の理科の授業は「予想問題スペシャル」になります。
今年は出ないだろうなぁという分野はちょっとだけ扱い、絶対出るだろうなぁという分野は単元と出題パターンを細かく演習・解説します。入試結果に結びつくといいなぁ・・・

伸学アカデミーでは今週から新入生の受付を開始しました。
地域新聞にも「1月分¥0、2月分¥0、春期講習費¥0」の広告を出しました。
興味が湧いた皆さんはぜひお問い合わせフォームから御連絡ください。

そして、今春から新しい講座がはじまります。
小学生向けの「スマイル将棋(思考力養成講座)
中高生向けの「テキストプログラミング
高校生向けの「大学受験 総合型選抜・推薦入試特科」です。

「スマイルってなんやねん」とつっこまれそうですが、「楽しみながら将棋初段を目指す講座」です。小学生のうちに思考力を強化させてあげて、中学生になってから勉強に困らない脳みそにしてあげたい・・・という気持ちでいろいろ探していたところ出会った講座です。
週1時間の通塾で約3年、週3時間の通塾なら最速で1年で初段がとれる実力になる講座です。根性不要です。楽しみながら賢くなってほしいなと思っています。
(初段に合格すれば、中学の内申書にも記載できます。)

「テキストプログラミング」は、ゲームを通してスマホアブリなども作れるスキルを身に着けることができる講座です。勉強が苦手でもプログラミングには興味がある・・という中高生におすすめの講座です。

「大学受験 総合型選抜・推薦入試特科」は、高3の秋の推薦入試で合格したい高2生・高3生を対象にした講座です。伸学アカデミーの中ではちょっと割高な講座ですが、ベテラン講師が「高3の秋には大学合格ができる」ように個別レクチャーをするので、「お値段以上」の講座です。

上記の講座に興味が湧いた皆さん、ご連絡をお待ちしています(^.^)

トップへ戻る