5科目で79点アップ!

こんにちは。梅雨入りしたら肌寒くなりましたね。あと一週間で夏至(一年のうち、昼間が一番長い日)になります。千葉市の中学校は完全下校は18:30ですが、四街道市の中学校は17:45完全下校だそうです。ふつうは日没が遅い時間だと、完全下校時刻も遅くするのですが、四街道市はずいぶん早い完全下校なんですね。謎の市・・・四街道。

先日、四街道中学と若松中学の定期テストの結果が返ってきました。ほとんどの皆さんは点数アップして一安心です。自己ベスト記録(中学入学してからの最高得点)を更新した人や、20点以上アップした人・・・嬉しいです。
ちょっと前回のテストより下がってしまった人も・・・でも理解力のある生徒さんなので、次回の8/29のテストではリベンジできると思っています。(本人いわく、問題をよく読まずにうっかりミスが連発してしまった・・・とのことです。でもそういう人は注意力さえ改善されれば、「成績が上がりやすい」ので、次回のテストでの挽回を期待しています^^ )

今日現在の判明分の中で、一番アップしたのは四街道中学2年生の「5科目合計で79点アップ」です。入会前は300点ちょいでしたが、今回のテストでは400点を超え、自己ベストを更新しました(^.^)

伸学アカデミーでは「効率よく成績アップ」が指導方針ですので、テスト前でも必要以上に厳しくしませんでした。最小限の課題と週3日の授業で79点アップ・・・部活と家庭学習とのバランスもよかったのでしょう。学校のワーク類(提出物)もテスト1週間前にはすべて終わらせていたので、直前にあせることなく本番を迎えることができ、すばらしいなと思いました。

部活と両立させながら週3日(テスト3週間前からは週4日)の塾での学習で「5科目で41点アップ」を達成した若松中学の3年生もいます。これからの夏期講習での更なるレベルアップに期待しています(^.^)

伸学アカデミーのホームページでも夏期講習のおしらせページをつくりました。興味がある皆さんはぜひ御覧ください。

トップへ戻る