土曜日は「テスト勉強DAY」

こんにちは。昨日、英語検定試験を中学校で受けた皆さん、手ごたえはどうでしたか。
四街道中はテスト4日前、
若松中はテスト5日前ですが、学校の提出物は「当然」終わってますよね(^.^)
伸学アカデミーに通っている生徒も、今日は土曜日なので、
自由参加の「テスト勉強DAY」ですが、来てくれている人は「ほとんど終わった。あと少しで終わる」状態のようです。
残念なことに「まだ1教科しか終わってない」という人も・・。
テストまでに間に合うのかなー・・とちょっと心配です(^^;
提出物が進んでいない人の「あるある」は、「部活停止がテスト3日前なので、3日でがんばる」という「間に合わないから答え写してごまかそうパターン」です。
四街道市の中学校の部活停止はテスト3日前から、
千葉市の中学校の部活停止はテスト7日前からです。
「3日で何ができるの?」と思っちゃいます。
だからこそ「勉強と部活の両立のためのペースメーカー」として塾をどんどん活用してほしいなーと思います。

この時期は土曜日でも部活や試合があるので、
塾の自習コーナーは「めっちゃすいている」ので、
「先生を貸し切り状態」です(^.^)
わからないところも普段以上にじっくりと教えてもらえますよ。
その人の学力や得意科目・苦手科目にあわせて、
「勉強の優先順位」や「絶対出る問題」や「おすすめ勉強法」なども「ほぼ個別指導」でアドバイスしています。

というわけで、「自習生が少ないこの時期」は
「得することがいっぱい」です。
西中はテスト10日前、北中は17日前です。
ぜひ伸学アカデミーを活用して賢くなってください。

トップへ戻る