5年連続で3人中2人以上が100点アップ! 今春入試も合格率93%! 中学入学応援特典「7月まで授業料半額」で皆さんを待ってます!

今春の公立高校入試が終わりました。巷では「今年の入試問題は解きやすかったから、平均点も上がり、合格最低点も上がるかも」という情報が流れていましたので、3月4日の合格発表の日までは「うちの生徒、何人も落ちちゃったらどうしよう」とびびっていました(^^;
結果は全員合格・・とはいきませんでしたが、合格率93%となり、生徒たちも私たちもほっとしました。
残念ながら私立高校に進学することになった生徒もいます。幸いその私立高校も進学指導に熱心で、授業のレベルも高いので、3年後の大学入試では納得のいく進路決定になるのではないかなと感じています。

そして、令和5年度生(中3 5科目コース生)の成績アップの集計をしたところ、
3人中2人以上(約7割)
「2023年3月(途中入会の生徒は7月)→ 2024年2月」の模擬テスト(総進テスト)で
100点以上アップしました。
伸学アカデミーの中3生は、
開校以来、5年連続で「3人中2人以上が100点アップ」を達成しました!
よかったよかった。

あ、「私立専願の生徒さん」は成績アップ集計にはカウントしていません。

「私立高校入試が1月なので、私立専願の生徒は2月には模擬テストを受けないので集計不能」
私立専願の生徒は、入試が終わると一気に勉強しなくなり、一気にアホになることが多い
という理由からです。

なので、「公立高校第一志望(5科目コース)」で半年以上在籍した中3生は
約11ヶ月で100点以上アップ(昨年の3月より前から在籍の皆さん)」
約7か月で100点以上アップ(昨年の夏期講習から入会した皆さん)」
を達成して入試を迎えたことになります。

先日中学校を卒業したメンバーは「高校先取り講座」の授業を受けています。
入学式の日までに「高校で最初の定期テストの範囲の先取り」をして
いい高校生活をスタートしてほしいという気持ちで授業をしています。

伸学アカデミーでは新年度開始にあたり、新メンバーを募集中です。

最近は新中3・新中2の入会や問い合わせが多いです。
反面、新中1の問い合わせが少ないです(^^;
一部の好調な塾さんを除き、全国的に新中1生の入会は遅れ気味になっているそうです。
新中1の皆さん、カモーン!

「物価も上がったし、給料は上がりにくいし、中1から塾に通わせる余裕なんてないよ
という御家庭もあるかと思いますが
多いのは
まずは中学の生活や部活になれてから。塾選びはそこまで緊急じゃないよね」
という御家庭かと思います。

昭和の時代は「高校入試では中3の内申しか合否に影響しない」だったので、
私も塾には中2の2学期から入りました。
ですが、
令和の今は
「中1の内申+中2の内申+中3の内申の合計が入試の合否に影響する」時代です。

なので
塾選びは遅いよりは早い方がオススメ
家でまともな勉強をあまりしていないお子さんには塾通いがオススメ
「言われるとやるけど、どうやって勉強したらいいかわからない、というお子さんには塾がオススメ
部活をしながら、学校の授業についていけるようにしたい、という御家庭には塾通いがオススメ
です。

ただし、
「やる気スイッチがぶっこわれているお子さん」には塾は保留にした方がいいかもしれません。塾の学費を納めても効果があまり期待できないので、時間もお金ももったいないです。

やはり「やる気がある生徒さん」の方が大幅アップの確率が高まるので、
中学入学後の「がんばるぞ」というやる気のある時期
「部活と勉強の両立」の生活リズムを、塾での学びを通して確立できたらいいのではないかなと思います。

というわけで、伸学アカデミーでは中学応援特典として
「新中1生(5科コース)は最大4ヶ月、授業料半額」を7月まで行います。

入会金はもちろん¥0
4月分授業料も半額(¥9900+税で5科目学べます)
5月分授業料も半額(¥9900+税で5科目学べます)
6月分授業料も半額(¥9900+税で5科目学べます)
7月分授業料も半額(¥9900+税で5科目学べます)

入試までに100点アップをしたい皆さん、
上げる自信はありますので、ぜひぜひお問い合わせください。

トップへ戻る