定期テスト対策期間です & 夏期講習生の受付開始しました!

こんにちは。高校生は定期テスト直前、中学生は定期テスト2~3週間前になりました。伸学アカデミーでは5/11からテスト対策時間割(休み時間を少し削って、授業時間を延長)で復習を中心に授業を進めています。6/9からは通常時間割(先取り授業)にもどります。
今日は英検と定期テスト前ということもあり、自習に来る中学生が多かったです。あえて自習中に休み時間を設けていませんので、みんな休むことなく黙々と各自の課題を進めていました。教室内には私語もなく、「図書館の自習コーナーと同じ雰囲気づくり」ができていて、みんな静かな環境の中で集中して勉強が進んだようです。
「にぎやかで楽しい自習(をしているつもり)」や「好き勝手に飲食をしながら自習(をしているつもり)」ではなく、「みんなのためになる自習」にみんな協力してくれて嬉しいです。

また、英語と数学が心配な1年生には呼び出しフォローを行いました。やる気もあるし、頑張っているけど、基礎が不安定・・・という生徒さんに来てもらいました。
(伸学アカデミーでは「できなかったら居残り」みたいなペナルティーはないですが、「気になる生徒さんには、個別に声をかけて、呼び出しフォローをすることがあります」と入会時に親御さんに話してあります。)
今日来てくれたメンバーは理解度・正解率が増して帰っていきました。よかったよかった(^.^)

さて、受験生にとっては「勝負の夏期講習」が2か月後にせまってきました。伸学アカデミーでは少し早いですが、夏期講習の新入生受付を開始しました。
「そろそろ塾を探そうかな」という御家庭もあるかと思います。
伸学アカデミーに入会するには事前の入会面談(親御さんとお子さん)が必須となります。(面談後に体験授業を希望される御家庭には体験日時・体験クラスをお知らせしています。)まずは「問い合わせフォーム」からお問い合わせ下さい。

私たちが内容に自信を持っている「情熱の夏期講習」・・・結果が出る夏期講習にご期待ください。

トップへ戻る