私立入試直前!ほとんどの中3生が自己ベスト達成!平均偏差値7アップ!

都内の新規陽性者が4000人を超え、千葉県の新規陽性も900人を超え、ワクチン接種をしていても感染してしまう・・・受験生や高齢の家族がいらっしゃる御家庭では気が気でないことと思います。明日は大学共通テスト、3日後からは千葉県内の私立高校入試がはじまります。心も体もベストの状態で試験にいどんでほしいと思います。

伸学アカデミーでは、冬期講習最終日に千葉県統一テストを行いました。正式な成績表は1週間程度で返ってきますが、即日仮採点の結果は・・・・中3生の74%が自己ベスト点数を更新しました(#^.^#)

3年生になってから最初の千葉県統一テストと、今回のテストの点数を比較して、大幅アップベスト3は・・

Tくん 139点アップ
Oくん 106点アップ
Kくん 106点アップ

でした。公立高校入試まであと40日・・・まだまだ伸びます。

あと40日で100点アップを達成しそうなのが

Sくん 89点アップ
Iくん 87点アップ
Iさん 86点アップ
Hくん 84点アップ

です。自分の努力と可能性を信じて、ラストスパートやりぬいてほしいです。

中3の塾生全体の平均偏差値は、7以上アップでした。
千葉北高校レベルが7アップすると、成田国際高校レベルに・・
千葉北高校レベルが8アップすると、幕張総合高校レベルに・・
若松高校レベルが8アップすると、千葉北高校レベルに・・
偏差値7~8アップは、だいたいそんなイメージです。

私立入試が一段落する来週以降は、公立高校入試に向けてラストスパート授業をしていきます。
私の担当教科の理科は、過去10年の出題傾向をもとに、
今年の入試ではこんなパターンが出そうだよ授業
「今年の入試では〇〇は出ないと思うけど、軽く見なおしておいてね授業」です。
調子に乗って、予想問題作りすぎちゃいました。
でもまあまあ自信作(のつもり)です(#^.^#)

理科と社会は追い込みで点数を上げやすい科目なので、どんどんみんなに賢くなってもらえるように全集中で授業をしていきます!(^^)!

トップへ戻る