中1生・中2生のテスト対策期間開始!

11月に入りました。明後日は四街道中3年生の定期テストです。伸学アカデミーは明日11/3(文化の日)は休校です。テスト前日の明日、みんなは家でどれくらいテスト直前学習するのかなぁ・・・ちょっと心配です(^^; 

中3生は11/16に「公立高校入試100日前」を迎えます。ここから入試までの100日は「あっという間」です。ここから100日で精神面でも成長しますし、点数もアップします。昨年度生の成績アップ1位は200点アップでしたが、今年の中3生の「ラストスパート学習」の成果がどうなるのか・・・。

未来は変わる
自分で変える

「学びを通して、未来を変える」が伸学アカデミーの指導理念です。

元気・根気・本気
継続・忍耐・集中

未来を変えるための、伸学アカデミーの行動指針です。

これから100日で、ものすごく本気を出して、ものすごく伸びる生徒もいます。反面、早々に私立高校の単願(A推薦)を決めた生徒さんは、気持ちにゆるみが出てしまい、一気に学力が下降していきます。
同じ100日だったら、「賢くなれる100日」「悔いのない、やりきった100日」「後輩たちの手本になれるような100日」にしたいですよね。
私も「みんなが賢くなる100日」「後悔しない100日」のために、1日1日の授業を大切にしていきます。

中1生と中2生は11/4からテスト対策期間に入ります。
伸学アカデミーは「週2日の通塾で5科目授業で成績上げる」が指導目標ですが、さすがにテスト前の3週間だけは「週3日」になります。もちろん「早く来て自習」「授業後に残って自習」「授業がない土曜日に自習」も大歓迎です。

内申を5にしたい皆さん・・85点以上を目指しましょう。
内申を4にしたい皆さん・・70点以上を目指しましょう。
内申を3にしたい皆さん・・50点以上を目指しましょう。

100日で100点上げたい中3生、
一年間で100点上げたい中1生・中2生の皆さん、
それぞれの時期に合わせて、やるべき学習メニューを指示していきますね。

トップへ戻る