第一回定期テストは、470点、455点、440点・・・第二回テスト対策始まります

今日の気温は35度・・体温とほぼ同じで蒸し暑いです。教室では冷房がきいていて快適に夏期講習を進めています。来週からはまた学校が始まり、次の定期テスト1ヶ月前になります。伸学アカデミーでは次の第二回定期テストに向けて、早めに対策学習を進めていきます。
7月に行われた第一回定期テストの塾生ベスト3は、
470点(1年生)、455点(3年生)、440点(2年生)でした。

その前のテスト(2月の第四回テスト)と比べての点数アップベスト3は、
121点アップ(2年生)、111点アップ(2年生)、98点アップ(3年生)でした。
これ、「1年間で121点アップ」じゃないです。
「ひとつ前の定期テストと比べて121点アップ」です。
「もとの成績が悪すぎる子なんじゃない?」とか「たまたま前回が悪すぎたんじゃない?」とか「問題がやさしかったんじゃない?」とか「ものすごい長時間がんばったんじゃない?」とか、悔しさやうらやましさが混ざり、いろいろツッコミが入りそうですが、「ふつうの生徒」が「ふつうに塾」に通った結果です。
ちなみに2つ前の定期テスト(昨年度第三回テスト)と比べての点数アップベスト3は、
140点アップ(2年生)、115点アップ(2年生)、103点アップ(3年生)でした。

「何か秘密があるんじゃない?」
月謝¥17800(3年生は9月からは¥25800)でこんなに上がるわけないじゃん

秘密・・もちろんあります。私たちの長年の指導経験から得た、「無駄なく伸ばす秘訣」を生徒におしみなく伝えています。それを生徒たちが実践してくれているだけです。

伸学アカデミーは昨年開校したばかりの小さな塾です。大きな塾さんに比べると生徒の数も多くはありません。ですが「成績アップの生徒の割合は大きい」です。
そんな小さな教室の中で、「伸学アカデミーで頑張りたい」と通ってくれている生徒の多くが、点数アップや大幅アップを達成して、
嫌いだった勉強が少し好きになってくれたり、
机に向かう時間が増えたり、
休み時間の生徒どうしの会話が遊びや部活のことではなく勉強の話題だったり、
家族にほめられてうれしくなったり・・・・・

「自分もやればできる」
「勉強って、わかると楽しい」って思ってくれたり・・・
一緒に接している私たちも、みんなの成長を日々感じつつ、やりがいを感じています。

まだまだ暑い日がつづきますが、伸学アカデミーでは「効率学習」にこだわり、次のテスト対策に向けて、準備をすすめています。
トップページにも載せましたが、
気合だけの長時間授業・・・・いたしません(#^.^#)
熱意の押しつけ・・長時間自習・・・いたしません(#^.^#)
講師と保護者の自己満足・・多量の課題・・・させません(#^.^#)
生徒のため・・・との名目での追加授業と追加授業料・・・いただきません(#^.^#)

まだまだ謎だらけの伸学アカデミーですが、もし次の定期テストに向けて、塾を比較検討されている皆さん、ぜひ「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

トップへ戻る