保護者面談期間おわりました

今日は少し肌寒いです。久しぶりに長袖で出勤しました。おとといは「虫(羽蟻のような、大きめの蚊のような・・)」が教室内に多く飛んできてしまい、定期テスト勉強中の生徒たちも気が散ってしまったようです。入り口の換気をすれば、排気ガスや虫が入り、裏口の換気をすれば、ご近所の夕飯時のいいにおいが入り・・・。

昨日で保護者面談期間がおわりました。中3生の親御さんとは全員、その他の学年の親御さんとは希望者制にて面談を行いました。面談テーブルではアクリル板をはさんでのやりとりでした。アクリル板ごしの資料のやりとりにも最近は慣れました。マスクを着用される方、フェイスシールドでお越しになる方、それぞれ予防措置をとりつつ、御来校いただきました。ありがとうございました。

こういった状況ですので「対面での面談を希望されない場合はおっしゃってください」と御案内しましたが、すべての親御さんが日程を調整して下さり、しかも車でお越しの皆様は近隣の有料コインパーキングを利用して下さり・・・お忙しいところを私どもとの面談に時間を割いて下さり、ありがたい気持ちです。

今年の中3生は、千葉県の高校入試制度が大きく変わる学年でもあり、生徒さんも親御さんも気になることもあるかと思います。休まず通ってくれる生徒さんのためにも、お子さんを応援して下さっている保護者の皆様のためにも、まずは来週末からの夏期講習で中1中2の入試頻出事項の総復習を全力で行い、一気に大幅アップをさせたいなと思います。

夏期講習生の入会受付は7/31まで行います。「今は定期テスト直前で塾選びどころじゃないです」という皆さん、ぜひテストが終わったら早めに相談に来てくださいね。

トップへ戻る