学校が休校期間中も「入会受付は通常通り」です

昨日、公立高校の合格発表がありました。伸学アカデミー1期生は私立専願の皆さんも公立高校第一希望の皆さんも、無事全員が合格しました。(よかったよかった・・・)受験生をお持ちの御家庭では、これでしばらくはゆっくりできますね。お子様へのサポートお疲れさまでした。

伸学アカデミーでは、3/5~3/19までは中学校の臨時休校にあわせて、通常授業はやむなく中止にしています。回数調整の振替授業は春期講習で行います

子どもたちには、3/3と3/4に新学年のテキストを配付しました。子どもたちの学力低下を極力おさえ、保護者の皆様にも安心してもらえるように、緊急ガイダンスを行い、休校期間中の細かな学習指示をしました。そのほうがメールや電話での指示よりも、指示が徹底するかと思ったからです。

今後の中学校の休校期間がどの程度なのか、部活動の中止期間がいつまでなのかによって、塾の対応も変わりますが、四街道市では「次に子どもたちが学校に行くのは4/6の始業式」だと思います。つまり約1ヶ月「とっても暇」になります。いいかえると「上手に時間を使ったお子さん」と「無駄に(中途半端に)時間を過ごしたお子さん」とでは「1ヶ月で大きく差がつく」といえます。

1ヶ月といえば夏休みとほぼ同じ期間です。夏休みに塾で夏期講習をすごすお子さんと、夏はのびのびと(だらだらと)家庭学習(をしたつもり)をするお子さんとでは、学力差は歴然としています。

伸学アカデミーでは、この臨時休校期間を「子どもたちが日に日にアホになる期間」ではなく「他のお子さんよりも賢くなるチャンスの期間、苦手科目の勉強の遅れをとりもどす期間」ととらえて前向きに取り組んでいます。

「今は塾も授業してないから、入会は4月からでいいよねー」と塾をお探しの御家庭はのんびりされているかもしれません。ほんとは3月入会の方が賢くなれるんですけど・・・(^^;

「4月から入会」の手続きを3/21までにしていただくと「春期講習も無料」になります。「体験授業受けてから入会を決めたいんですけど・・・」という気持ちもわかりますが、あいにく3月は体験授業の設定がありません。
ですので、ぜひ「春期講習と4月の授業をきちんと授業料を納めていただいて入会」していただき、私たちと一緒に過ごしてみませんか。

伸学アカデミーではアルバイト講師は1人もいません3人のプロ講師だけで全身全霊で授業をしている塾です。指導には自信をもっていますが、「伸学アカデミーの指導がうちの方針と合わないな」「うちの子とは合わない塾だな」と判断されたら、1カ月で退会してもかまいません。塾をお探しのお父様・お母様、ぜひ「5科目コースの中3生全員が100点アップしている伸学アカデミー」でお子様の放課後を有意義なものにしてみませんか。

トップへ戻る