全員が100点アップしました!

四街道西中のYさん・・昨年4月に入会して、10ヶ月で137点アップ
四街道中のNさん・・昨年4月に入会して、10ヶ月で145点アップ
そして、旭中のYくん・・昨年7月に入会して、7か月でなんと176点アップ

これは伸学アカデミー1期生の「点数アップベスト3」の結果です。伸学アカデミーの中3生は、志望校判定模試(千葉県統一テストなど)を年10回受験します。千葉県の入試の出題形式に合わせたこの模試の結果で、志望校合格可能性がわかります。

年10回も受ける意味あるの?」「受けても大して変わらないんじゃない?受験料がもったいない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。模試は「頭の健康診断」だと思ってください。結果がいい日もあれば、調子が悪い日もあります。こまめに健康診断している人の方が、健康に気遣い、病気を予防できるように、こまめに模試を受けている生徒さんの方が、「調子のいい時の偏差値」「調子が悪かった日の偏差値」を知ることができ、「失敗しない高校受験」につながります。
もちろん「ただ模試を受けるだけ」では意味がありません。
伸学アカデミーでは模試の結果をもとに、その都度その時期に合わせたアドバイスや学習指示を行っています。

その模試の年間成績推移をまとめてみたら・・・5科目コースに在籍している中3生の全員が100点以上アップを達成していました。びっくりです。
1年間で100点アップするのは何人くらいかご存知ですか。
ふつうの塾さんだと、ごく少数
成績が上がると地域で言われている塾さんだと3人に1人くらい
かなり成績が上がると評判される塾さんだと2人に1人くらい
なので、伸学アカデミーも「生徒の半数以上を100点上げよう」という気持ちで日々取り組んできました
そしたらなんと「全員が100点アップ」・・・
「他の塾さんよりも少ない授業時間で成績上げよう
「他の塾さんよりも少ない宿題で成績上げよう
厳しくせずに(でも甘やかすことなく)成績上げよう
を心がけた結果が、全員100点アップ・・・一番うれしそうにしてくれたのは生徒たちです(^.^)
僕、そんなに上がったんですか」とか
私、最初はすごい点数が低かったんですね
伸学アカデミーでよかったです
とか感想は様々ですが、親御さんも我が子が100点上がっていると知ったときは、同じようなリアクションをされました(^.^)

私も全員アップに驚いたと同時に、とっても嬉しく思いました。塾を探している保護者の皆様からの問い合わせが増えてくる時期です。たまーに「上から目線の親御さん(兄や姉が大手塾に通わせて難関校に合格されたことのある御家庭や、親御さんの学歴が高く我が子への理想が高いと感じる御家庭に多いです)」から「上から目線の質問(「うちらはあなたの召使いじゃないですよ」・・・と言いたくなるような質問)」をされることもありますが(心の中で「だったら他の塾いけばいいじゃん」と思いながら作り笑顔であたりさわりのない応対をしますけど・・)、これからはドヤ顔で「全員100点上がってますから御安心ください」と言ってみようと思います(^.^)

トップへ戻る