定期テスト対策期間はじまります

私立高校入試が終わりました。伸学アカデミーの3年生は併願推薦や専願での私立受験のため、無事全員が合格しました。あとは20日後の公立高校前期入試までラストスパートです。インフルエンザなどで体調を崩すことなく、悔いのない時間の使い方をしてほしいと思います。
1年生と2年生は、
3週間後には四街道西中、
4週間後には四街道中、
5週間後には四街道北中が定期テストです。
学年最後の定期テストなので、後期の内申にもかかわります。
前回の定期テストでは「全員が点数アップ」しちゃったので、今回は何人かは下がってしまうかもしれません。
なんとか「現状維持」か「ちょっとだけダウン」でおさえたいと思います。欲をいえば「もっと上がってくれたら嬉しいな」なのですが・・・
そのために、伸学アカデミーでは「前期よりも内申アップ」を目指して来週からテスト対策期間に入ります。
ためになるような授業」と「ためになるような課題」を「適切な時期」に「適切な量」を行っていきます。
伸学アカデミーはまだ「満員御礼」というわけではないので、自習室もすいています。だから先生に質問し放題です。
生徒が少ない今が賢くなるチャンスです(^.^)

最近、何人か他の塾さんからうつってきてくれました。
自習室が混んでいる」
授業がうるさいときがある」
宿題が多くて学校の宿題が終わらない」
テスト対策をしてくれない
「授業が先生によってわかりにくい・つまらない
など、それぞれ様々な理由で転塾してきました。

新しい環境で頑張ってみようと決めてくれた生徒さんのために、今日も明日も明後日もがんばります。

トップへ戻る