在籍生の8割が点数アップ!

四街道中の3年生の第三回定期テストの結果が返ってきました。
前回(8/31)定期テストも在籍生の半数が自己ベストを更新しましたが、
今回(10/31)のテストも、半数が自己ベストを達成しました!

そして、前回8/31のテストと比べて、
ほぼ全員(8割)の在籍生が点数アップ」しました(^^)/
よかったです。
前回と比べた点数は「在籍生平均22点アップ!」でした(^^)/
これまたほっとしました。

塾に通っているんだから、点数上がってあたりまえじゃん
と思っていらっしゃる方、いませんか。
四街道中学(約200人)の前回の学年平均点は302点、
今回の学年平均点は305点です。
「前回も今回も、ほぼ同じ平均点」の難易度でした。

3年生のほとんどは、どこかの塾に通っていると思います。
中学校の学年平均点がほぼ同じということは、
塾に通っていても、半数は点数アップしたけど、
半数は点数アップしていない(5割だけアップ)」と解釈できます。

伸学アカデミーに通ってくれている生徒たちの
8割が点数アップ」し、
しかも「平均22点アップ」・・・これはとっても嬉しいことです。
たっぷりの宿題や対策補講や長時間自習などを強制」させることなく、「ふだんどおりの密度の濃い授業」と「最小限の問題演習」で賢くなってくれた生徒たちを誇らしく思います。

ちなみに現在判明している「点数アップベスト3」は、
旭中Hくん・・たった2ヶ月で81点アップ
四中Sくん・・たった2ヶ月で67点アップ
四中Kさん・・たった2ヶ月で51点アップ
でした(^^)/

1年生と2年生のテスト範囲も昨日発表されました。
2週間後には1年生と2年生がテストです。
後輩たちにも、3年生と同じように賢くなってほしいなと思います。

「伸学アカデミーって、どうやってアップさせているんだろう」
興味のある皆さんはぜひ学習相談にお越しください。

トップへ戻る