採点速報!なんと94点アップ!(仮採点ですけど・・)

昨日で夏期講習が終わり、四街道中では夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。明日は定期テストです。伸学アカデミーでは、今日は四中以外の中3生の千葉県統一テストでした。(四中生は8/31に実施します)
千葉県統一テストは千葉県の入試本番とそっくりの出題形式になっていて、中学校で年4回行われる「実力テスト」と同じ難易度・同じ出題形式のテストです。中学校の担任の先生が進路指導の指標として利用しているテストで、県内の塾の先生方も同様に志望校決定の指標にしています。

先ほどテストが終わり、中3生の140時間授業(暗記スペシャル・定期テスト対策予想スペシャルに参加した生徒は175時間!)の夏が終わりました。みんなお疲れさま(^.^)
で、早速私たちで仮採点を行いました。(正式な点数・偏差値は9月中旬にわかります)
その結果、旭中のHくんは講習前の点数と比べて、94点アップしていました(^.^)すごいっ!

(私たちの採点ミスがなければ)おそらく偏差値で9~10アップしていると思います(^.^) これってすごいことです。
偏差値40が50になるとすると、四街道北高校レベルが千城台高校レベルになるというすごさです。偏差値が52から62になるとすると、四街道高校レベルから、幕張総合高校レベルになるということです。ちなみに若松中のKさんも78点アップでした(^^)/

お兄さん・お姉さんを塾に通わせたことのある親御さんなら、この「大幅アップの価値」がおわかりいただけますか。受験がピンと来ない1年生・2年生の皆さん、「定期テストよりも範囲が広くて難しいテストで94点アップ」ってイメージできますか。
8/31には四中生が千葉県統一テストを受けますが、みんな上がってくれると嬉しいな(^.^)
9/8に保護者会があるので、生徒全員のお父さん・お母さんに嬉しい報告をしたいです。

トップへ戻る