テスト対策予想スペシャル

お盆休みもおわり、講習後半になりました。
1年生と2年生は講習前半の「学校の先取り授業」から、
「テスト対策の復習授業」に切り替わります。
3年生は受験学年なので「やることいっぱい」です。
月曜から金曜は中1中2の重要事項総復習(毎日7時間学習)、土曜日に「定期テスト対策予想スペシャル」を行っています。

ふだんは50~60分授業ですが、予想スペシャルは各科目90分授業です。朝10時から450分授業(90×5科目)を行い、授業後は個別ふりかえり、なんでも質問タイムになります。
四街道中はテスト10日前・・・社会の出題範囲は戦後の日本(歴史)と日本国憲法まで(公民)の「教科書69ページ分」ですが、予想スペシャルの受講前チェックと受講後チェックでは、受講者平均の達成率42%が、達成率95%まで上がりました。半数の生徒が全問正解に・・・。
受講前に比べると定着率が平均2.26倍(最高は10.7倍)になりました(^.^)

ちなみにお盆前の「暗記スペシャル」でも、
「都道府県テスト」は受講者平均2.8倍(最高8.5倍)
「世界の国々テスト」は受講者平均2.9倍(最高4.2倍)
「地理の重要事項テスト」は受講者平均4倍(最高8倍)
になりました(^.^) みんな地理が苦手だったんですね・・。
できるようになってよかったです。
半年後の入試の日まで覚えているといいなー。

トップへ戻る