西中も定期テスト自己ベスト!(多分)

こんにちは。伸学アカデミーでも定期テスト対策期間が終わりました。西中の答案も返ってきました。みんな入会前よりも点数アップしました。よかったよかった(^.^)

来週には学年順位も発表されるかと思いますが、
たぶん2年生も3年生も自己ベスト(中学入学後の最高順位)になりそうな予感・・・。
部活やクラブチームの練習で忙しい中、「最小限の課題」と「密度の濃い対策授業」で効率よくアップできてよかったです。

「問題集3回繰り返せ」とか「5回やれ」とか、
「テスト前は毎日塾に来い」とか「23時まで自習」とか、
「気合で勝負」「長時間学習が実を結ぶ」という方針の塾さんもあるようです(否定はしませんし、その方針を尊重します)が、
伸学アカデミーは「効率重視」です。
生徒だって「できれば効率よく短時間で賢くなりたい
「できれば効率よく少ない課題で賢くなりたい」と思うはずです。「部活を犠牲にして勉強ひとすじ」なんて思う親子はいないと思います。「部活も勉強も両立させたい」が親子の気持ちだと思います。(勉強を犠牲にして部活ひとすじもダメですよ)

伸学アカデミーでは、私たちが多くの生徒さんと接してきた根拠ある「成績アップの学習法」をこれからも実践していきます。

トップへ戻る