いよいよ新学期スタート!

今日は気温も20℃を超え、春らしい陽気ですね。
桜ももう少しで満開になりそうです。
春休みが終わり、始業式で新しい教科書をもらって、気持ちを新たに「がんばるぞ」を勉強にも部活にも充実させようと、やる気にあふれていることと思います。

伸学アカデミーでは春休み期間にプレ授業を行いました。
理科の授業前に「よくでる元素記号&化学式テスト」でみんながどれくらいできているか試してみましたが、みんな最初は正解率が低かったです。(学校で習ったことを忘れてしまっているんですね。)で、授業をして、次の授業のときに再テストをしたときは、全員が点数が上がり、理解してくれました。満点の人もいて、嬉しかったです。
来週からは正式な通常授業がはじまります。
ほぼ全員が4月からの授業も続けてくれることになりました(^^)/
先生たちも(っていっても先生も超少数精鋭ですけど・・)気持ちを新たにがんばります!

今日は新中3生が「千葉県統一テスト(偏差値がわかるテスト)」をしています。定期テストとは違って、「入試そっくり」に作られている志望校判定テストです。
四街道中学校の定期テストでは学年順位が知らされていないようですので、「自分の実力がどれくらいなのかな」と知るはじめての機会です。結果はどうかな・・・。

伸学アカデミーでは、中3生は「ほぼ毎月、志望校判定テスト」をします。中2生・中1生は年3回だけテストをします。
これをもとに保護者面談や進路相談のときのアドバイスに役立てます。
「1年間で偏差値10アップ(約100点アップ)」を目指した授業で、みんなを導いていきます!

4月入会も受付中です。伸学アカデミーに興味がある皆さん、お気軽に「どんな教室か」見に来てくださいね。

トップへ戻る